2014年1月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩もApple TVをいじっていた。やっぱり面白い機器である。アメリカ中心のコンテンツのため、日本での使用にはちょっと難ありだが、もう少し調べると何かいい使い道が見つかるかもしれない。

寝たのは10時45分。疲れていたが、寝付きはあまりよろしくない。Blu-rayレコーダーが録画を開始する音が聞こえたので、15分は寝られなかったと思われる。変な夢も見たが、睡眠の質は大体いいと思う。アラームで6時40分に起きて、洗濯をしながら出勤の準備をした。

会社に行き、昨日の残りの仕事をして、さて統計作業するかと思っていたら、また新製品の登録依頼が来て、愕然とした。なんでこんなに新製品が多いのか、頭を抱えてしまった。去年の11月から週1回は新製品の登録している。これで業績悪ければ、何やっているのだ、と言いたくなる。

新製品の登録も終わって、統計に戻る。体調不良で鼻水が止まらないので、調子は悪かったし、仕事をする気力もなかったが、何とか一つ統計資料は作り終えた。

午後は仕事も終わったのでぼーっとしていた。その時にまた他事業部からゴミ捨てのことでクレームが入って、イライラしてしまった。僕のいる事業部のせいとは限らないのだが、いちいちそういうメールを流してくることに「うるさいな」と思っていたのである。

定時で帰宅。雨が降っていたので、駅近くのコンビニで夕食のおかずを買った。ちょっとほっとする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました