2ちゃんねる、サーバーダウン

今朝、通勤時にiPhoneで2ちゃんねるのスレッドをチェックしようとしたら、何故か出来なかった。最初、ただ一部の板のトラブルかなと思ったら、どうもどの板を参照しようとしても出来ない。Webブラウザで臨時板を見ていたら、全板ダウンとのことである。で見られないまま、会社に行き、昼に見たら復活していたのであるが、どうも今回のサーバーダウン、サーバー管理予算の獲得に関して前管理者と現行管理者の間でトラブルがあり、それが原因でダウンしていたようである。それは各板のスレッドにそのような投稿記事が掲載されていることからも分かる。これまでも度々閉鎖の噂が流れていたが、今回もその噂は流れているようである。どちらにしても2ちゃんねるは既に僕にとっては生活の一部であり、情報収集の大切な掲示板であるから、無くなるというのは困る。まあ後継の掲示板があればそれでもいいけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました