泣き叫ぶ幼児を女性が足蹴り、渋谷駅で児童虐待

2ちゃんねるで異様に書き込みが進んでいるスレッドがある。それが「【国内】「早く来いよ!ふざけるなてめえ」泣き叫ぶ幼児を女性が「蹴り倒す」動画・・・渋谷駅で撮影された「児童虐待」衝撃の現場」というスレッドで、多分母親だと思うが、泣き叫ぶ女児を蹴り飛ばして転ばせるというとんでもない児童虐待である。この件が明らかになったのは、ある人が見かねて、携帯の動画機能で撮影をして、警告を発したからである。その携帯動画はFacebookに掲載されている。しかしそれにしても児童虐待がなくならないのはどういう訳だろう。僕なんか独身だし、子供の世話と言っても姪の相手を正月にするぐらいで、それだけでも結構疲れるものだなと感じているが、子供というものは手がかかるのは当たり前で、親の言いなりにはなかなかならないものである。個人的に感じているのだが、ここ最近特に親になる人が、人間的成熟をしないまま、親になっている例が多いのではないかという気がしてならない。要は単に勢いで性交渉をして妊娠してしまい、子供は出来たはいいが、自分が大人になっていないために、思うようにならないと切れる、という状況が起きているのではないかと思う。だからどこかで大人になるための教育が必要な気がするのだが、それがどこにもないような感じである。とにかくこの動画の子供が虐待で死亡とか、最悪の状況にならないことを祈るばかりである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました