ターミネーター新作「ターミネーター・ジェネシス」来年7月公開

本日マスコミに発表したところによると、アーノルド・シュワルツェネッガーの代表作、ターミネーターシリーズの第5作、「ターミネーター・ジェネシス」(原題:Terminator Genisys)が現在製作進行中で、来年の7月に劇場公開されることが分かった。だが、ターミネーターのシリーズを一応全作観ている僕としては、微妙。ジェームズ・キャメロンが監督、脚本を手がけた「ターミネーター」、「ターミネーター2」は素晴らしいSFアクション映画だったと思うが、ジョナサン・モストゥが監督した「ターミネーター3」は、ターミネーターシリーズを無視すればそこそこの出来だったと思うが、シリーズとしてみると今イチだったし、第4作の「ターミネーター4」に至っては単なる出来の悪いSF映画でしかなかったので、あまり期待はしていない。シュワルツェネッガーが主演すると言っても、かなり歳を取ったシュワルツェネッガーをターミネーターとして観るのも痛々しい。それにキャメロンが関係しないターミネーターと言えば、TVシリーズの「サラ・コナー・クロニクル」も一応見ていて、その中途半端な終わり方に悶絶しているので、どうかなと思う。キャメロン自身による新しいターミネーターは見たいとは思うが、キャメロンはやる気ないだろうし、何か期待外れに終わりそう。多分それでもBlu-rayは買うと思うけれど。あまり期待せずに待っていたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました