2014年8月5日の睡眠と、6日の健康

昨晩は、Macこそ早くにスリープ状態にしたものの、ニュースを見てしまったため、寝たのは10時半になってしまった。STAP細胞の笹井副センター長の自殺の事件が凄くて、それを見てしまったのである。何かとんでもない方向に事態が動いているよなと思った。

睡眠は朝4時までは熟睡だったような気がする。そこでトイレに起き、また眠れないと思いながら結局寝ていた。アラームが鳴り出すまでは結構深い睡眠に入っていたのではないかと思う。

会社に行くが、何か眠い。午前中から眠気覚ましのガムを噛んで、時間を潰した。職場はお客様が来られるということで、忙しい人が多かった。僕は担当ではないので、あまり関与しなかったが。

午後になるとちょっとアカシジアで足がむずむずする。ユーパンを服用して、休憩多めで何とか乗り切る。

昼間雨が降っていたが、朝と帰りは止んでいたので、スーパーに夕食の食材を買いに行けた。多分明日は雨なのでまたコンビニ食材になる予定なので、今日のスーパー食材は貴重だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました