海の日、7月20日に固定される模様

今日、Yahoo Newsを見ていたら、時事通信の記事として、現在7月の第3月曜日に固定されている海の日を当初の設立理念に立ち戻って、7月20日に戻すよう現在政府が動いている、と言う話を読んだ。これ読んで、「うーん」とちょっと考えた。確かに休みがなくなる訳ではないが、「ハッピーマンデー」法案により、流動的に3連休を作ってきた休日が、それとは関係なくなるというのはちょっと厳しい。特にうちの課などは単身赴任者がいるから、そういう人たちにとっては、自宅に帰りづらくなるのではないかと思う。ただでさえ日本人は働きすぎで、疲れているのに、これがルール変更になると、疲れがたまる一方だと思うのだが…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました