SIMフリーiPhone 6 PlusをApple Storeで予約する

このブログで、「iPhone6を買うか買わないか迷っている」と書いた気がする。確かに迷っていたのであるが、今朝、ネットで受注が増えていて、後々の入荷が遅れそうだ、という話を聞いて、Apple StoreでSIMフリー版のiPhone 6 Plus 64GB版を注文入れてしまった。当然ながら発売日である19日に到着する訳は無く、10月10-18日と約3-4週間遅れ。ただ、今のところ急いでいる訳でもないので、これでもいいかと思っている。支払いが11万近くするので痛いのと、iPhone5sの残債がまだあるのと、auにSIMフリーiPhoneのことを聞いても、担当者ごとに「使えません」とか、「SIMロックがかかります」とか、「SIMカードの更新が必要になります」とか皆言うことが違うので、混乱してしまった。とりあえず今2ちゃんねるの「SIMフリーiPhone6/6Plus」のスレをずっと読んできて、多分今のiPhone5sのSIMをそのままiPhone6Plusに指しても大丈夫な気がしてきた。マスコミ的にもEngadget Japaneseの記事を読む限り、SIMフリーiPhone6Plusはauのネットワークで使えそうである。後はしばらく19日入荷待ちの人の人柱の情報を色々調べて、その時点で対応していこうと思う。最悪出荷前ならキャンセルも可能だし。キャンセルは電話でするしか無いけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました