2014年9月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩は、実家に電話しなかった。というのも両親が日帰りツアーに出かけることを先週聞いていたので、電話をかけても誰も出ないことが分かっていたからである。それで食事を少し遅くし、その分ビデオ鑑賞の時間に充てた。

食後は早めの風呂に入り、「アド街ック天国」を見てから就寝した。昨晩はまあまあ熟睡だった。朝6時半ぐらいに一度目覚めたが、また寝てしまい、「スター・トレック」のDVDを購入する夢を見た。現実では既にすべてのシリーズ買い集めているのに、である。

起きたのは8時。朝食後、簡単に部屋の掃除をし、ネットを見ていた。今、ずっとiPhone6を買うか買わないかで悩んでいるので、情報集めをしているのである。今の機種代の支払いとか色々あるので、買い替えは結構な出費になる。それと今のiPhone5sの使い勝手とを比較しているところである。

10時半に家を出た。福岡市西区の酒蔵、杉能舎で地ビールの新作発売のセールを行っていると聞いていたので、杉能舎に昼から地ビールを飲みに出かけたのである。さすがに日曜ということもあって、それなりににぎわっていた。新作地ビールのアルトビールを飲みながら、ソーセージとかチップ&フィッシュを食べていた。当然もう一杯欲しくなり、2杯目の地ビールを頼んでいた。

杉能舎を後にした後は、近所のスターバックスでコーヒーを飲んだ。酔いを覚ましたかったのである。スターバックスは空席が結構あり、のんびりコーヒーを飲めた。

家に帰ってきて、iPhone5sのバッテリー消費問題を調べていた。最近ちょっと持ちが短いのである。1日はもちろん持つのだが、買った当初の2日余裕の時から比べると、ちょっと厳しくなってきた。それもiPhone6を買うか買わないか悩みの一つであるのだが、ネットで情報を得て、色々設定を変えてみた。もっとも今週の木曜の早朝には新OSであるiOS8がリリースされるから、それを導入して調整してからでもいいかと思うが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました