佐野元春の2014年秋のツアー、福岡公演のチケットが届く

佐野元春の2014年の秋のツアーのファンクラブチケット先行予約をしたのが、今年の7月ぐらいだったと思う。チケットは当然ながら当選して、発送をずっと待っていた。公園の3週間前にあたる今日、そのチケットがようやく届いた。早速席を確認してみると、先行予約ということもあってか、かなり前の方なので、これは嬉しい。会場となるのはZEPP福岡で、土曜日公演なので、時間的にも余裕がある。後は当日が来るのを待つばかりである。現在、意図的にネット上の情報を封じている。ある程度ネットの使い方を知っていれば、情報を封じるのは、そんなに難しくはない。ただ、福岡公演はツアーのかなりお尻の方なので、実際にライブに行って、セットリストを知って、ネットに書き込んでもあまりアクセス数は望めない。すでにアクセス解析では、この秋のツアーのセットリストを探すキーワードでこのブログや「がちゃんの部屋」に来る人がいるが、当然何も書いていないので、ファンの人は落胆していると思う。そういう意味では、ツアー終盤というのはなかなかつらいところであるが、バンドとしては多分乗っているところだと思うので、それは楽しみである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました