ガンダム Gのレコンギスタ 第5話「敵はキャピタル・アーミィ」

あらすじ

宇宙海賊の宇宙船メガファウナに乗り込んだままのベルリたちは、宇宙海賊への借りを返そうとしていた。宇宙海賊のメガファウナは、陽動作戦で大気圏外に出ようとしていた。その中、キャピタル・アーミィがマスクの男をリーダーに、ベルリ奪還を旗印に襲撃してきた。クリム・ニックはモンテーロで出撃するが、マスクの男に苦戦する。ベルリはG-セルフと分離してしまったコアファイターを苦戦しながら、なんとかG-セルフにドッキングさせ、ニックの応援を果たす。

感想

また新たな敵が登場して、ますますキャピタル・アーミィの存在が怪しいものになっていく第5話。ベルリが意外と宇宙海賊のメンバーに馴染んでいるのが印象的である。ニックとのやり取りは漫才のようですらある。そして今回初登場のキャピタル・アーミィのマスクの男、どう見てもベルリのキャピタル・ガードの同級生ルインがマスクをかけて出撃しているようにしか見えないのだが、本当のところはどうなのか、今後の活躍に関心を持たせる。結構戦闘能力はあるようで、ニックのモンテーロを追い詰めているので、ベルリの強敵になりそうな気がする。

コメント

タイトルとURLをコピーしました