映画「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」公開延期

今日の夕方、Twitterを見ていたら、映画.comの記事として、今年の12月の公開を目指していた「この世界の片隅に」の拡張バージョン、「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が2019年内の公開を目指す、として公開延期の発表を行っていた。製作がかなり困難で、12月の公開から数ヶ月単位で遅れるための処置とのことである。まあ、夏の「この世界の片隅に」のプロモーションで片渕須直監督が、日本全国を回っていたことを考えても、「いつ、制作できるのだ?」という気はしていたが、やはり12月公開は無理だったか、というのが実感である。しかし、片渕須直監督以下スタッフの誠実性を考えても、公開が遅れたとしても、その出来は失望させられることはないと思っているので、ここは素直に新たに正式な公開日が決まり、「この世界の(さらにいくつもの)片隅に」が無事劇場公開されることを、期待したい。その際には、是非とも劇場でじっくり鑑賞したいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました