映画「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、CHEF(Blu-ray)/シェフ 三ツ星フードトラック始めました/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。「アイアンマン」シリーズの監督として有名なジョン・ファヴローが、監督、脚本だけでなく、なんと本人が主役として登場するコメディー映画。「アイアンマン」シリーズでもカメオ出演しているが、主役を張るとは、なかなか度胸のある人だと思う。物語は有名レストランのシェフだった主人公カールが、レストランのオーナーや料理批評家と揉めた上に職を失い、手に入れた移動レストランで、人生のやり直しを図るというハート・ウォーミングな話。ただ、物語は意外と明るいし、深刻な内容ではない。とにかく物語を彩る数々の料理を眺めているだけで、幸せな気分になれる映画である。この映画は2015年2月に日本公開予定。今回日本公開に先駆けて輸入盤Blu-rayで鑑賞したが、この作品は見る価値はあると思う。出来はそれなりにいいと思うし、SNSをうまく活用している作品でもあると思う。もっともそのせいでApple製品が目立つ作品でもあるが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました