ガンダム Gのレコンギスタ 第25話「死線を越えて」

あらすじ

クリムもマスクもフルムーン・シップを占拠しようと、低軌道上からの攻撃を仕掛ける。メガファウナのクルー達もそれに応対し、ベルリたちは戦争の無意味さを説得しようとする。しかし、どの陣営も引く様子は見られず、出撃したモビルスーツたちは、地球の引力に引かれ、大気圏に突入する。戦いの最終決戦は、地球上で行われることになった。

感想

少しずつだが、登場キャラの生死がはっきりしてきたと思う。今エピソードでも何人かは戦死する。ただ、登場キャラが多すぎなので、それだけ感情移入はしづらい部分はあると思う。内容的には、マスクのベルリに対する対抗心が、はっきりしてきてマニィとともにベルリの前に立ちふさがるという図式が、明確化されていると思う。しかし、物語的にはなんか最終回一つ前にしては、とっ散らかっている印象を受ける。最終回でどうまとめるのかが、見えない。その辺のまとめが最終回への期待である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました