「地下鉄フェスタ」を見に行く

イベント

福岡市営地下鉄は、毎年鉄道の日を記念して車両基地の公開をしている。しかし、いつも地下鉄七隈線の橋本車両基地ということで、行きそびれていた。事前情報が入ってこずに、気付いたら終わっていた、というパターンである。で、今年は早めに福岡市営地下鉄のWebサイトを見て情報を得ていた。この「地下鉄フェスタ」の開催が今日ということで、ちょっと足を伸ばして地下鉄七隈駅から歩いて5分の橋本車両基地に行ってきた。さすがに子連れが多く、駅員の制服を着ての記念撮影や、忘れ物のバザーは大混雑で入れなかったし、また、入る気もしなかったが、普段見られない基地で地下鉄の写真がいくつか撮れたのは、なかなか良かったと思う。有料のくじ引きで地下鉄空港線の模型が当たったのも、個人的には嬉しい。普段七隈線なんか乗ることもないので、空港線と違う車両にちょっと魅力を感じていた。どちらにしても天気が良かったのが、見学にいい感じになっていたかと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました