2015年10月3日の睡眠と、4日の健康

昨晩、ビデオをすべて夕方までに見終わり、早めの夕食を取った。実家から電話がないので、こちらから電話したら、母は出かけていると父が話していた。結局父と30分も話していて、もう十分と思った。

風呂に早くに入り、iMacをいじるのも止めにして、「アド街ック天国」を見ていた。薬を早く飲んでテレビを見ていたら、9時半に眠くなったので、電気を消して就寝した。

金曜の夜の睡眠がガタガタだったので、土曜の夜は熟睡かと思ったが、実際は深夜3時に目覚めて、ちょっと不機嫌。もっともその後はまた寝入ったが。

朝は6時に目覚めてしまい、寝ていられなくなった。8時間半は寝ているので、とりあえず起きて、朝食を取り、洗濯と掃除をした。

朝は少しネットを見ていて、それから「地下鉄フェスタ」を見学しに家を出た。開門15分ぐらい前に着いたが、既に大行列で、人気が高いのだな、と思った。まあ車両基地という普段入れない場所は入れたし、写真も幾つか撮れたのでよしとする。

昼は博多ラーメンと餃子とご飯の炭水化物セット。満足はするが、栄養バランスは悪いと思う。

家に帰ってきて、映画を観る気になった。「ナイトクローラー」という映画だったが、結構面白い。しかし途中睡魔が襲ってきて、セリフの字幕を読み損なっていた。

映画を見終わった後は喉が渇いたので、コーラを飲んで喉の渇きを癒し、レビューを書いていた。最近映画を観る頻度は下がっているので、英語の読解力もレビュー書きの練度も下がっていると感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました