とんかつ屋で衣を剥いで肉だけ食べる男女

今日のInfoseekの記事に興味深い内容の記事があった。とんかつ屋の店主が激怒しているのだが、あるアベックがロースカツ定食を頼んで、さて、食べ始めるのかな、と思ったら、なんととんかつの衣だけを剥いで、肉だけを食べる、というのである。男性がうんちくを傾けるところによると、「通はこうして食べる」とか、「衣を食べると油で太る」と言っているそうである。これにはとんかつ屋の店主が、「丹精込めて作っているのに、この食べ方はない」と激怒したという。僕も同意見である。とんかつは、ジューシーな肉と、カラッと揚がった衣がハーモニーを奏でる食べ物だと思う。それを衣を剥いで、肉だけ食べていたら、旨味は半減すると思う。ヘルシーな肉食べたければ、焼肉屋で豚肉を注文すればいいと思う。ということで、このアベックの食べ方には、不愉快な気分にさせられるのだが、他の方はどうだろう?

コメント

タイトルとURLをコピーしました