糸島の加布里の日本料理屋「味処 銀の里」

料理

今日、糸島に出かけていて、昼食をどうしようと考えた。その時、目に付いたのがこの日本料理屋「味処 銀の里」である。国道202号線のそばにあり、JR筑肥線の加布里駅から歩いて15分のところにある。週替わり定食が900円というメニューに惹かれて入ってみた。定食の中身は、サラダ、煮物、2種類から選べるメインディッシュ、ご飯、味噌汁、お新香のセットである。メインディッシュは天ぷらを頼んだ。まず最初にサラダが出てきたのであるが、その量に驚いた。サラダだけでなく、豆腐が中央にどん!と鎮座しているのである。これはすごいと思っていたら、煮物も量が多く、味がいい。最後に登場した天ぷら、護身、味噌汁、お新香も量が多い。意外な穴場料理屋であるように思う。味も良く、満足したので、糸島に訪れた時には、行ってみるのもいいかもしれない。
住所:福岡県糸島市加布里76-6

最初に出てくるサラダ
次に煮物
メインディッシュの天ぷら

コメント

タイトルとURLをコピーしました