メニュー詐欺のニュースがあったコメダ珈琲店で、ミニコメバスケットを頼んでみる

料理

2-3日前のネットのニュースで、「コメダ珈琲店のミニコメバスケットがメニュー詐欺だ」ということで、話題になっていた。メニュー詐欺と言ってもメニューより貧弱なのではなく、メニュー写真より量の多いサンドウィッチが出てきて、逆メニュー詐欺状態になっている、というものである。それを聴いて興味を持った僕は、今日の昼食にコメダ珈琲店に入り、コーヒーとミニコメバスケットを注文してみた。で、現れたミニコメバスケットであるが、ニュースで言われているほどに量が多いわけではなかった。ただ、サンドウィッチに挟まれている玉子の量はメニューより多いかなとは思った。コメダ珈琲店のサンドウィッチ類は量が結構多く、食べるとしばらく何も要らなくなるぐらいなのだが、今回注文したミニコメバスケットは、通常量で食べ過ぎにはならないと思った。でも、美味しかったので、よしとすべきである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました