機動戦士Zガンダム 第28話「ジュピトリス潜入」

あらすじ

レコアは新たなる危険な任務に志願した。それはパプティマス・シロッコの指揮する戦艦ジュピトリスへの潜入と、情報収集だった。カミーユはその危険な任務に対して憤りを覚えるが、レコアの意志は固かった。アーガマで改造されたゲルググを操ってジュピトリスに潜入したレコアは、情報収集をし始めるが、シロッコに見つかりその素性を察知される。レコアの後方支援に回ったカミーユとファは、シロッコに危機が迫っていると察知したサラの乗るメッサーラに攻撃を受ける。その戦いの最中、レコアはシロッコの放置により、無事脱出するが、シロッコのことが頭から離れなくなる。

感想

ジャブローに続いてジュピトリス潜入という危険な任務に取り組む、レコアとそれを見抜いたシロッコの話がメインになっている。レコアはエゥーゴの中でもどうもゲリラ的活動しかしていないが、その危険な任務がシロッコに気に入られているようである。今後の展開に大きな影響を与えそうでもある。そのシロッコが可愛がっているのが、サラで、そのサラはシロッコを守るため、カミーユと相対する。しかし、まだパイロットとして未熟なため、カミーユを圧倒するまで至らないところがサラっぽい。登場人物の性格に肉付けがされ始めている回だと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました