2016年1月13日の睡眠と、14日の健康

昨晩は、Apple TVにVLC for mobileというアプリをインストールして、いろいろ試してみた。昨日の記事で書いているように、NASのデータは再生可能で、便利である。それだけでなく、ストリーミング配信にも対応しているので、インターネットラジオが、URLすらわかれば、これで対応可能ということで、2局、登録してみた。コミュニティ放送の中で人気の高い、「湘南ビーチFM」と「FMいしがきサンサンラジオ」である。天神のラジオも登録してみたが、うまく再生できなかった。

で、そんなことをやっていたので、寝たのは11時。疲れたのですぐに眠れ、途中で起きることもなかった。多少眠りは浅くなったが、比較的熟睡である。ただ、それでも朝は起きるのが辛い。

会社に行って、販売統計を関係部署に配信した。そうしたら、今まで何も言ってこなかったある部の部長が文句を言ってきた。それに対応はしたが、気分的に、「何で今更ケチをつけるのだよ」と腹立たしく思っていた。同じことをずっとやっているだけなのに。

その後は、暇になり、ダラダラしていた。午後は腹が一杯になり、眠くなった。多少居眠りしかけていたと思う。

午後は過ごすのが辛かった。なんか集中力が散漫で、気力が湧かないのである。度々休憩に行き、なんとか時間つぶししていた。

定時がようやくくると、さっさと家に帰る。外はとても寒く、マフラーが効果あった。スーパーで明太子が格安で売っていたので、久しぶりに買って、夕食で食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました