2011年6月10日の睡眠と、11日の健康

昨晩は、3日振りに7時に家に着いた。のんびりビールでも飲んでゆっくり食事をすることができた。食後は聞きそびれていた「元春レイディオショー」を聞きながらネット閲覧。まあここのところ大した事件もないからネットは早くに観終わった。

寝たのは10時半ぐらい。翌朝7時までぐっすりだった。7時にトイレで目が覚め、再度眠りにつくが8時には起きていた。天気が悪くて雨が降っていたが、洗濯をし浴室の乾燥機能で乾すことにした。

午前中ラジオを聞いていたが、皮膚科に水虫の薬もらいに行かなくてはなと思い、10時半少し前に家を出発。電車に揺られ姪浜の皮膚科に向かう。紫外線を足に当ててもらい、薬を1ヶ月分出してもらって診察は30分ぐらいで終わった。

来週実家に帰って、佐野元春の30周年アニヴァーサリーライブに行くから、着替えとかを入れるバッグが欲しくて、姪浜からマリノアシティに足を向ける。ひと足早いサマーセールということで、どこの店もバーゲンしていた。安くて大きなバッグないかなと思っていたら、1050円で折りたたんで小さく出来るバッグが売っていたのでそれに決める。実家にあるプラモデルを持って帰ろうかなと思っていたので、大きいのはいいと思う。

昼はビールを飲んでご機嫌。薬をビールで飲むというやってはいけないことをしてしまった。まあ体に変調もないからいいだろう。

家に帰ってきてから洗濯物のアイロンがけをして、3時のお茶にクリームパンを食べる。それから「スター・トレック ヴォイジャー」を観た。休みということで調子も悪くない。集中力もある。その後雨止んでいるからバイクのガソリン入れとクリーニングに出したセーターの引き取りに行った。

コメント

タイトルとURLをコピーしました