2018年10月28日の睡眠と、29日の健康

昨日の夕方から段々会社のことを考え、憂鬱になっていった。ネットを見て、夕食を食べ、泡盛を飲み、YouTubeを見たりしていたが、一種のサザエさん症候群になっていった。

寝たのは22時。最初は熟睡で、3時間の熟睡時間を確保できた。だが、明け方、トイレに行きたくなり、目が覚めた。それでも眠気が勝り、トイレを我慢して寝ていたのであるが、6時40分には我慢できなくなり、トイレに行った。気分は良くない。

会社に行くのに気力がいるので、朝の通勤時に聴く音楽は佐野元春の「BLOOD MOON」。ちょっとだけ力をもらった気分である。

会社に行って、また課長が喚くのかと思ったが、今日は妙におとなしかった。何もこちらに指示がない。おかげで午前中、情報セキュリティ監査の資料を確認したり、手順を確認したりする時間が確保でき、少しホッとしていた。

午後も静かだったので、疲れからか居眠りしかけていた。眠くて眠くて仕方なかった。目を覚ました後、今度は久しぶりにアカシジアに苦しんだ。ストレスが原因かなと思っている。ロラゼパム4錠でアカシジアは治った。

定時後、会社の社員が別の部署に異動するというので、挨拶を聞いていた。そのせいで帰りはちょっと遅かった。乗る電車はいつもと同じ電車で、博多から座れたが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました