2016年2月12日の睡眠と、13日の健康

昨日は夕方、ネットを見てしまい、あとはニュースを見ながら夕食を取った。食後もニュースを見ていて、7時ぐらいからYouTubeで動画を見ていたら、半分寝ていたようである。9時過ぎに起きたが、眠い。しかし、歯磨きと風呂には入らないとと思い、なんとか起きて歯磨きと入浴をした。

寝たのは10時40分。途中何回か眠りが浅くなって、熟睡感は今ひとつなかったが、気がつくと8時だった。それで起きた。

朝は少しネットの調整をしていた。天気は悪く、雨が降っていてちょっと本降りだったが、出かける頃には弱くなっていた。

10時少し前に病院に通院。診察と薬の調合で約1時間。主治医と話をしていて、「薬はこれ以上多くするつもりはない」という意向は得られた。

11時に病院をでて、どうしようかと思ったが、人気のラーメン店で、久々に博多ラーメンを食べた。早い時間に入ったにもかかわらず、すぐに混雑してきた。気温が高いので、ラーメンを食べると、汗だくになった。

その後スーパーに行き、夕食のおかずを買い、家に戻って、「スター・トレック エンタープライズ」を鑑賞した。内容は面白く、はまっていた。

その後、ふと「がちゃんの部屋」の香港旅行記の写真と動画を編集したいと思い出し、修正をかけてみた。写真はレスポンシブにしてPCでもスマートフォンでも最適サイズになるようにし、YouTubeに上げてある動画も組み込んだ。これでアクセスが上がるといいのだが。

3時にお茶を飲み、「機動戦士Zガンダム」を鑑賞。こちらは後3話で完結。長いようで短い1年だったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました