福岡の「西通りプリン」が民事再生法申請

今日朝日新聞のニュースを見ていて「おっ」となったのは、福岡の「西通りプリン」が資金繰りが悪化して、民事再生法の適用を申請したということだった。実は今日のこのニュースに至るまで、「西通りプリン」は存在すら知らなかった。プリンは好きでよく食べるが、大抵はスーパーで特売しているグリコとか、タニタ辺りのプリンであり、100円以下のものしか食べていない。多分この「西通りプリン」は300円ぐらいするのではないか。僕の実家の方では有名な「マーロウ」というプリン屋があるが、こちらは1個700円もするというとんでもない高さである。記事によると、ブームが去った後もデパートへの出店費用などがかさんだのが原因というが、まあプリンに大枚叩く人もそうそういないというのが実感である。もっとも民事再生法申請しても営業は継続するそうだから今度機会があれば食べてみようと思う。でも食べることなさそうだけれども。

コメント

タイトルとURLをコピーしました