映画「アジャストメント」(輸入盤Blu-ray)

映画・テレビ

レビューの詳細は、THE ADJUSTMENT BUREAU(Blu-ray)/アジャストメント/輸入盤DVDで観た映画のレビューを参照のこと。フィリップ・K・ディックの短編小説が原作なので、SFものかと思ったら、SFとしての要素は少なく、ラブ・ロマンス物の映画という期待外れの作品。しかし、ラブ・ロマンス物としてみた時には出来は悪くないというちょっと毛色の違う作品である。なので、SFというカテゴリーでは見ない方が、いいと思う。SFという予備知識を入れてしまうと、絶対に期待外れになるからである。主人公ノリスと、エリスの運命的なラブ・ロマンス映画としては、それなりに面白いものにはなっている。自身の将来の運命に抗ってまで、恋愛をどう貫くか、という観点で見ると、まずまずの出来になっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました