2016年5月5日の睡眠と、6日の健康

昨日も、夕方にネットを見た後、シャワーを浴びてしまった。なんか体や頭がかゆくて、さっぱりしたかったのである。入浴すると、痒みも止まった。

夕食後、「泡波」を飲んだが、実は自分の飲む量だと、100mlの瓶では、2回どころか3回飲めそうである。昨晩もチビチビ飲んでいた。

その後、佐野元春のライブビデオを見ながら寝ていた。鼻が詰まっていて、苦しい。さすがに昨晩は居眠りはしなかった。ただ、早めに寝ようと、9時半に就寝してしまった。

睡眠はまあまあで、途中少し眠りが浅くなったが、7時40分まで寝ていた。起きた時、トイレに行きたくて、我慢して寝ていたのだなと思った。

今日も鼻水は止まらない。鼻紙でしょっちゅうかんでいた。そんな中、ブログをhttpsに変更したものの、なんかおかしいことに気づいた。忍者ツールズのアクセスカウンターのカウントが正常に機能しないのもそうだが、ブログが正規の鍵マークが出てこないのである。httpsなのにセキュアになっていないので調べたら、Amazonの広告がhttpsのセキュアを妨げていることに気づいた。それで、Amazonの広告を外してしまった。その結果、正規の鍵マークが出てきた。

その調査の途中、Firefoxを久しぶりにインストールしたら、またウイルスが検出された。よくよく調べると、拡張機能にCinemaProというアドウェアが中途半端にインストールされていることがわかった。結果的に夕方になって、それを除去したが、様子見である。

昼食はファミリーレストランでランチを食べた。天気が悪いので歩いて行ったら、途中で雨に降られ、傘を持って行って助かったと思った。

午後は久しぶりに輸入盤の映画を見た。事前情報からすると、期待外れだったが、ストーリーにハマると、そんなに出来が悪いわけでもない。まあまあ楽しめる映画だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました