月末の金曜日は15時退社という構想がある模様

産経新聞の記事によると、政府や経済界が、GDPの伸びを画策していて、その作戦として、毎月最終週の金曜日を15時退社にし、ショッピングや、イベント参加などに充てる、という構想を企画していることが明らかになったそうである。日本人は働きすぎだし、GDPの伸びが鈍化している中、こういう企画は面白いと思う。金曜日の15時に会社を退社すれば、夕方にどこか旅行に行くこともゆとりができるし、映画やコンサートにも参加しやすい。僕としては、この企画は、興味深く見守っていきたい、と思う。定時で帰っている僕でも、15時退社は、魅力的である。

コメント

タイトルとURLをコピーしました