わした博多店に行ってみる

ショッピング

沖縄物産店舗の「わした博多店」が開店してから1ヶ月半、ようやく訪問する機会が訪れた。場所は、地下鉄中洲川端駅から川端の商店街の中にあり、櫛田神社の近くに位置してある。店舗は、以前の天神よりかなり小さい。品揃えも少なくなっている感じがする。ゆっくりと品物を見る、という感じではない。しかし、ブームも去ったせいか、「石垣島ラー油」が大量に入荷しているのには、ちょっと驚き。個人的には、ポークがあまり在庫がないのは気になった。買うものといえば、ポークと相場が決まっているので。泡盛は結構在庫があった。値段は少し高めのような気がするが。とりあえず福岡にいて、沖縄の特産品が買えるようになったのは、助かるところである。







コメント

タイトルとURLをコピーしました