2016年9月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩、家に着いたのは10時半を回っていた。少し休んで、入浴をして、ネットを少しだけ見た。できれば、0時には寝たいと思い、アクセスログを中心に見ていた。寝たのは0時10分ぐらいだったと思う。

そんなに飲んでいないので、二日酔いにはならなかったが、トイレで深夜3時に目覚め、再度寝たものの、6時過ぎには目が覚めてしまった。目が覚めたと言っても、眠たいのには変わりなく、体調的には良くはない。

とりあえず洗濯をし、朝食を食べる。眠いのでコーヒーを飲んだが、そのせいでトイレが近かった。朝はMacBook AirにmacOS Sierraをインストールしていた。

その後「がちゃんの部屋」のデータ移行をしていたが、疲れたのでやめた。どうしようか考えたが、10時に家を出て、酒蔵まで歩いて行くことにした。体調不良時には歩いて血行を良くするのがいいかと思ったのである。約50分、早足で歩いていた。それで少しは頭がすっきりした。

酒蔵では地ビールとフィッシュ&チップスをいただいた。地ビールは風もあり、心地よかった。フィッシュ&チップスは、魚の揚げ物を1個サービスでもらった。どうも観光バスのツアーでここが立ち寄り先になっているらしく、結構お客が来ていた。僕も久しぶりに日本酒を買って帰った。

酒蔵からは、バスで帰宅。酔っているのに50分も歩く気になれなかった。途中スーパーに寄り、夕食のおかずを買った。

家に帰って、眠たいので昼寝をした。1時間半ぐらいウトウト寝ていた。起きてからも目は覚めない。なんとなく眠いままである。コーラを飲んだりしているのだが、効き目なし、といったところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました