iPhone 7 Plus ゴールドを予約する

今日、16:01からAppleのiPhone 7の予約が開始された。僕はiPhone 7 Plusで最初話題のジェットブラックを第一候補に、ただのブラックを第二候補に、ゴールドを第三候補にしていたのであるが、開始の1分を過ぎてもサイトにアクセスできず、最初、iPhoneのApple Storeアプリで予約をしようとしていたのだが、5分ぐらい過ぎて繋がったら、すでにジェットブラックと、ブラックの初回出荷台数は終了していた。ジェットブラックは2-3週の待ちになっていたので、次にブラックを見たら、こちらも1週間後の入荷。で、ゴールドを見たら発売当日入荷とあったので、色は妥協して今回ゴールドにした。ただ、Apple Storeアプリで最初決済しようとしたのだが、途中でフリーズしてしまい、注文が通らなかったので、慌てて、iMacのSafariでゴールドを注文し直し。こちらでは予約が無事通った。ジェットブラックの美しさは、ちょっと心残りであるが、とりあえず新しいものを一刻も早く手に入れたいという気持ちもあったので、ゴールドでもいいか、といったところである。とりあえず、色はともかくiPhoneの新型はSIMフリーで確保できたので、一安心である。後で、Apple Watchをどうするか考える。

コメント

タイトルとURLをコピーしました