スマホ難民急増中

前にも何回か書いているような気がするが、スマートフォン難民が急増中なのだという。周りに踊らされ、携帯電話からスマートフォンに買い替えたはいいが、結局電話とメールしか出来ずに、高い通信料を払わざるを得ない人が若者を中心に増えているという。やっぱり目的がないと周りに踊らされているだけでは駄目だと思う。携帯電話はそれはそれで意義のある機械だと思うので、スマートフォンが不要と思ったら、携帯電話のままでもいいのではないかと思う。僕は既に外で欲しいものを注文したり、航空券の予約までしたりしているので、スマートフォンじゃなきゃ駄目な状態にあるけれど。

コメント

タイトルとURLをコピーしました