2016年12月30日の睡眠と、31日の健康

昨日、夕方から、友人宅で、忘年会があった。毎年恒例で、30日に開催する。友人宅最寄の駅で集合して、スーパーで食材を買い、鍋をつつきながら、雑談していた。鍋はカニもあったし、デザートにケーキまで出たので、かなり満足。お酒は、缶ビールを1缶だけ飲んで、あとは烏竜茶で済ませていた。

家に戻ったのは、10時半ぐらい。両親が入浴を済ませるのを待って、最後に僕が入浴した。寝たのは、11時半である。
睡眠は、熟睡。早朝3時ぐらいにトイレで起きてしまったが、またすぐ寝てしまった。起きたのが7時なので、まあまあ寝た方。
昨晩に弟夫婦と姪が実家に帰って来ており、今日は姪の希望で、中華街に出かけていった。中華街は、さすがに混んでいた。で、早めに中華料理を楽しんだ。
食後、山下公園に行ったり、赤レンガ倉庫に行ったりしたが、姪が腕時計を欲しいというので、横浜駅まで出て、ヨドバシカメラで、腕時計を物色。姪も多少妥協して、買う品を決めたみたいである。
実家に戻り、しばし、休憩。iPad miniでネットを見ていた。姪は「ドラえもん」に釘付けになっていた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました