コトリンゴ「すずさんとハナウタライブ」福岡 HABIT

アニメ映画「この世界の片隅に」を見て、感動を受けた僕は、サウンドトラックを担当したコトリンゴにも関心を寄せていた。その彼女のソロライブ、「すずさんとハナウタライブ」が福岡で開催されると知って、チケットを予約し、今晩見てきた。ソロライブと書いたが、本当に一人だけで、メインのヤマハのキーボードと木琴などで、自身の曲を演奏するので、素晴らしいと思った。チケット代は3500円と安いし、ライブの演奏時間は短いのかな、と思っていたが、アンコールも含め約2時間と、他のライブに引けを取らないものだったと思う。コトリンゴの曲は「この世界の片隅に」のサントラしか知らないので、知らない曲が多く、多少戸惑いもあったが、透明なコトリンゴの声と相まって、いい雰囲気に浸れた。MCもほのぼのとしていたと思う。「この世界の片隅に」からの曲では、観客がすすり泣く場面もあったのが、印象的である。ライブ終了後は、物販とサイン会もあったので、CDを買ってサインをいただいた。「この世界の片隅に」の手拭などもあったが、CDだけ購入。コトリンゴと握手もしたので、いい記念になったと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました