米小売店「Target.com」で輸入盤Blu-rayを買う方法

ショッピング

日本にいながらにして輸入盤のBlu-rayを買うのには、一番安いのはAmazon.comである。しかし、去年からディズニーとの関係がおかしく、買えないBlu-rayが増えてきた。そのため、DVD Fantasiumで購入することもあったが、こちらはあまり安くない。なんか別の店はないかな、と探していたところ、小売店チェーン店の「Target」が、実は日本に向けて国際販売をしていることが判明した。そこで、ここではインターネットのオンラインショップ「Target.com」で輸入盤Blu-rayを買う方法を書き記したい。

まずは、Target.comの国際サイトにアクセスすると、上記のような画面になる。「search」ボックスで、購入したいBlu-rayの原題を入力する。例えば「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」の注文をしたい場合、「rogue one」と入力する。

すると、検索結果とともに、日本円での金額が表示される。ここで欲しい商品の「preorder now」をクリックすると、ポップアップ画面で再度「preorder now」と出てくるので、再度押す。なお、◉の商品は、Target Exclusive商品で、実は買えない。アメリカ国内限定のようである。
他に欲しい商品があるときには、「continue shopping」をクリックするが、注文を確定させたい場合、「view cart & check out」をクリックする。
「i’m ready to check out」をクリックすると、送付住所や支払い方法の画面になる。

住所や支払い方法を入力する。この画面は日本語になっているが、入力時にはローマ字で入力した方が後々のトラブルは少なくなるようである。支払いにはクレジットカードの他にpaypalも使えるので、クレジットカードの番号を海外の会社に知らせるのに抵抗ある人は、paypalの方が無難かもしれない。1つだけ物を買うと送料が高いので、複数の商品を買った方が得である。現在のところ「クーポンやプロモーションコードの使用」に「JAPANSHIP」と入力すると、12000円以上物を購入したときに、2400円の割引がある。1回だけなのか、期間限定かは不明。送料や税金は12000円の中には入らないので、商品だけで12000円以上買う必要がある。
ここで必要項目を入力し、支払い方法を決めれば、注文受付の画面になり、注文仮番号が発行される。これはメモしておくか、プリントアウトしておく。登録したメールアドレスに注文の確認メールが届けば、注文は完了である。なお、配送がborderfreeという会社なので、注文確認は、borderfreeから来るのは注意点である。
Targetは、百貨店なので、輸入盤Blu-rayだけではなくて、他の商品も色々ある。買ってはいないが、衣料品なども入手は可能かと思う。僕の場合、まだ未発売の商品を注文したので、発送には時間がかかるが、それはまた、届いたときに書きたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました