2017年2月24日の睡眠と、25日の健康

昨日の夕方、ネットを見終わって、ベッドでゴロゴロしていた。意欲はあまりない。食事は普通に取れたし、デザートも食べたが、アルコールは缶ビールのみ。食後の焼酎は飲まなかった。

早く入浴したいなと思っていたが、宅配便の再配達を8-9時に依頼してしまったので、宅配便が届くまで待つしかなかった。何かしたいが気力のない、という状態で宅配便を待っていて、到着後、入浴した。

寝たのは10時。熟睡していたが、明け方はやはり眠りが浅かった。6時半に目覚めたが、眠いので7時半まで寝ていた。7時半でも眠かったが、寝すぎも良くないので、そこで起きた。

体調はまだ今ひとつ。頭痛がするのと、鼻水が出るようになった。ただ、熱はない。朝食後、輸入盤Blu-rayの発売日チェックをしていた。「ローグ・ワン」がリリース決定をしたが、3D版はBest BuyかTargetという小売店でのみの発売とのこと。でTargetのネットショップを見たら、日本発送もしてくれるようになっていたが、「ローグ・ワン」はエラーを吐いてダメだった。

10時に新幹線の新大阪行きのチケットを予約。3月25日に大阪で佐野元春主催のイベントがあり、それを見に行くためである。新大阪行きのチケットは取れたので、明日、復路のチケットを予約しないといけない。

10時半に家を出て、映画を見に行く。体調は思わしくないが、意を決しないと、どうも行きそびれそうなので、今日行くことにした。見る映画はすでにレビューを書いている「ラ・ラ・ランド」である。映画館に行くと、すでにチケットはかなり売れているようで、中央の席は取れなかった。左端のチケットを取って、先に昼食を食べた。

昼食後は、映画鑑賞。予告編の時には調子悪いと思って、集中力がなかったが、本編に入ると、面白いので映画に見入っていた。ただ、観客がトイレに立つのが目について、鬱陶しかった。映画の時間ぐらいトイレ我慢できないのか、という気持ちである。

映画を見終わって、コーヒーショップでコーヒーを飲んで、家に戻り、スーパーに行って、夕食のおかずを買ってきた。で、ようやく落ち着いたところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました