ゴールデンウィークの香港旅行の飛行機、リスケジュール

今晩、ネットを見ていて、メールを確認したら、このゴールデンウィークに香港に行くのに利用する、「香港エクスプレス」というLCC航空会社から、メールが来ていた。それが最初の文面が広東語なので理解できない。「なんだ、これ」と思いながらメールの下の方にスクロールすると、英文が載っていたので、ようやく理解できた。出発が5月1日で、帰宅が5月4日にしているのであるが、その帰宅の5月4日のスケジュールと便数が変更になっている、ということだった。香港を出発する時間が10分遅くなり、当然ながら福岡着も10分遅くなる、というメールが1通、便数が変更になるということで2通メールが来ていた。福岡-香港は激戦区なので、飛行機が飛ばないということは、飛行機の機材トラブルや気象状況の悪化ということ以外ではないと思うのだが、それでもスケジュール変更には、ちょっとびっくりしていた。内容は理解したので、最終日の香港の朝を少し楽しめそうであるので、朝食をのんびり楽しみたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました