2017年4月18日の睡眠と、19日の健康

昨晩は、土岐麻子の買ったCDを聞きながらネットを見ていた。最近彼女にはまっている。というより女性ボーカルに関心があるといったほうが正しい。しかし、しっくりくるのはなかなかない。まあ、男性ボーカルでもこれは、というのはなかなかないので、女性ボーカルだと、余計難しいかもしれない。

入浴後、しばらく起きていたが、10時半には就寝した。途中鮮明な夢を見たことを覚えていて、睡眠の質は良くないと思ったものだが、実際はきちんと寝ているよう。

昨日の夜、スーパーでフランスパンを買ってきた。それで、今朝の朝食はフランスパンを珍しく食べた。味があって美味しい。退屈な朝食に少し変化があった感じである。

会社に行き、スロースタートで仕事を始めた。あまり積極的にしたくはないのだが、最低限しなきゃ、と思うことは、メールで依頼したり、確認をしたりしていた。

販売会社との契約書の締結は、法務からようやく添削文が出てきたので、ざっと目を通した。ただ、今日は精神的に余裕がないので、明日、じっくり見ることにする。

精神的に余裕がないのは、午後の会議の準備に気を取られていたからである。会議資料が置いてあるサーバーが5月末で無くなるので、移転先を探さなければならない。そちらに気を取られていた。場所は見つかったが、アクセス権の設定など、面倒なことが多そうで、ため息が出る。

午後の会議も議事録まとめるので、精神的に気が張っていた。会議が終わって、議事録をまとめ終わったら、気が抜けた。

その後は、メールの処理で時間を取られた。定時過ぎても若干メール処理に時間を取られた。

電車は普段通りの電車に乗れた。ただ、ブログのネタ探しがいいのがなかった。なので、今日はこの日記1本のみ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました