ゴールデンウィークの香港旅行用に、アジア各国で使えるプリペイドSIMを注文する

昨日、ゴールデンウィークに香港に行くのだが、帰りの便がリスケジュールになったという話を書いた。それで、そろそろ香港旅行の見たい場所や食べたいものなどをリストアップし始めた。当然iPhoneは持って行くのだが、SIMフリー機なので、最初は現地、香港空港でプリペイドSIMを買うつもりでいた。しかし、見たい場所にマカオを入れると、話が変わってくる。香港のSIMはマカオでは当然使えず、マカオに行くには、別途マカオでプリペイドSIMを買わなくてはならないということになる。これが面倒だな、と思っていた僕は、以前目星をつけていたAmazon.co.jpでの香港のプリペイドSIMを探してみた。すると、香港、マカオをはじめアジア14カ国で利用可能で、日本でも利用可能なので、出発前にアクティベートができるSIMを見つけた。SIM2FlyというSIMカードで、どうも東南アジアのカードっぽい。業者が入っているので、そんなに安いわけでもないが、香港空港で買うプリペイドカードと比較してもそう高くもない。何より、8日間利用可能で3GBの容量というのは、多分僕の普段のSIMの使い方から、十分だと思う。あとは、実際に物が届き、動作確認してからしか判断はしようがない。香港に持って行って、使えなければ、現地で別のSIMを調達するだけである。とりあえず、旅行の懸念材料であるiPhoneの使い方には、目星がついたので、これからどこを見るか、詰めていきたいと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました