2017年5月23日の睡眠と、24日の健康

昨晩、メールを見ていたら、キリンビールから株主優待商品の発送が行われた旨、届いていた。今日が配達予定日とのことで、今晩飲み会で家にいない僕としては、配達日を変更することにした。

昨晩は寝たのは10時15分だった。寝る前にクレジットカードのことを調べていて、調べ切らなかったので、ちょっと不満げな状態で眠りについた。睡眠の質は主観的には不満足。夜中から明け方にかけて、何度か目が覚めた。しかし、AutoSleepで見ると、深い眠りの時間は長かった。なので、主観では寝ていないのだが、客観的には寝ていることになる。

会社に着いて、情報セキュリティの資料の修正まとめを行い、上司に確認依頼メールをした。その後、販売統計の資料を途中まで作り、あとは上司との打ち合わせの時間を待った。

今日は待ちの状態が多く、暇だった。暇ではあるが、最終的に締め切りのある資料たちなので、やきもきしていたが、急かすのはまだギリギリまで待ってからだと思う。

昼食のランチは、不満足の内容だったが、食べたいメニューに大行列ができていたので、我慢した。

夕方は、飲み会があったので、家に早く帰れなかった。飲み会と言っても今の職場の人とではなく、横浜時代の組織の人たちとの飲み会である。横浜から福岡に転勤したグループの中で、この集まりは、次第に横浜や東京に帰っていく人が増えてきて、やる意味が少なくなっていると思っているのだが、まあ呼ばれたら断るのもなんだし、と思い、出席した。

飲み会は9時に終わった。家には10時に到着。入浴をして、今、ようやくiMacの前にいるところである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました