Amazonの詐欺に対し、2段階認証の設定の依頼が来る

ここ2週間ほど、Amazonの詐欺が横行しているニュースを結構目にする。僕もたまにAmazonマーケットプレイスで買うこともあるので、気をつけなければ、と思っていた。で、実は香港旅行中にメールを確認していたら、どうも過去にAmazonマーケットプレイスで僕自身が出品したことがあるらしい。記憶には全然ないが、そういう人のために、Amazonは2段階認証を設定するよう依頼のメールを出している、ということだった。これを確認したのが今日のYahoo!ニュース。Amazonアソシエイトは今でもやっているが、全然儲からないで、放置状態ぐらいである。なので、自分が何を出品したか、記憶にないが、放置しておくのもまずいだろうと思い、このブログを書いた後、2段階認証の設定をするつもりである。しかし、Amazonも後手後手に回っているな、という感じは否めない。ネット販売の覇者を狙うにしては、お粗末なところを感じる。

コメント

タイトルとURLをコピーしました