YouTubeの99%は見られていない動画とのデータ

Gizmodoの記事によると、現在、YouTbeには約20億本もの動画がアップされているらしい。それだけあれば、視聴回数も増えると思うのだが、実際は動画のわずか1%に視聴が集中している、ということである。確かに、僕も趣味で動画をアップしているが、視聴されるのは佐野元春のライブ動画ぐらいなもので(これは正確には著作権違反かも)、旅行の時の動画などは、数えるほどの数しか視聴されていない。まあ、面白い動画を作るのは、大変だと思うし、そのための時間もかなりかかると思うのだが、それでも視聴される動画を生み出すというのは、難しいな、と思ったりする。YouTubeで稼いでいる人もいるが、僕はそこまでは求めないな、と思う。ただ、作った動画が少しでも多くの人に見られればいいな、と思っているだけである。

コメント

タイトルとURLをコピーしました