2017年5月7日の睡眠と、8日の健康

昨晩もやる気は出なかった。ただ、入浴後、ふと、久しぶりにブルース・リーの映画を少し見たくなった。幸い、手元にDVDでブルース・リーの映画6作品を持っているので、いくつかをハイライトシーンだけ見ていた。中には権利切れで今は手に入らないドキュメンタリーもあり、それは貴重だな、と思った。

昼寝をしたので夜は眠れるかなと思ったが、睡眠薬のおかげか、寝つきは良かった。ただ、明け方は何度か目が覚め、6時前にトイレで起きた。朝は比較的スムーズに起きれた。

朝食のパンをフランスパンにしたので、食欲が多少なりとも出る。会社に行くのは憂鬱だったが、なんとか気力を出して、出社した。

今日はほぼ1日、定年退職する人からの業務の引き継ぎの話で終わった。結構めんどい。手順をノートにメモっておいたが、覚えるまでが時間かかりそう。

その合間に自分の統計資料を作っていた。その仕事は少し分量が減ったので、今日は1つできた。その後、引き継ぎの資料も1つは完了。なんとかうまくいきそうで、見通しが明るくなった。

午後、少しアカシジアが出ていたが、引き継ぎで色々しゃべっていると、楽になってきた。喋ると楽になるアカシジアというのも、なんか変であるが、実際楽になるので、効果はあるのだろう。

定時で家に帰宅。電車は自宅近くの駅までずっと座れなかった。ちょっと疲れた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました