2017年9月21日の睡眠と、22日の健康

昨晩は会社の飲み会だった。課長職の人が一人、10月で異動するので、その送別会である。会はいつものようにだらだら続き、終わったのが21時45分ぐらいだった。メンバーの大半は、そのまま二次会に行ったが、僕は誘われなかったし、行きたくもなかったので、そのまま帰宅した。ちょうどよく地下鉄がきたので、22時半には家に帰れた。

そのまま入浴をして、ちょっとだけネットを見て、23時35分には就寝した。なんとか7時間睡眠は確保したかった。睡眠は比較的取れていて、熟睡時間も多かった。ただ、明け方眠りが浅く、早くに目覚めていた。

昨晩の飲み会は飲む量をセーブしていたので、二日酔いにもならず、ただ眠いだけだった。会社に入ったが、特にやることもなく、ダラダラしていた。それでも、体調はあまり良くない。眠気覚ましにコーヒーを飲んだが、あまり効いていない。

午後になると、椅子に座っているのが苦痛になってきた。アカシジアが出ているわけでもないのだが、椅子に座っていると、なんか落ち着かない。それで度々休憩室に行ったりしていた。眠気も来て、一時期ウトウトしかけていた。

定時になって早々に帰宅。少し早めに片付けたので、地下鉄が一本早い電車に乗れた。スーパーで夕食のおかずを買って、家に帰り、ニュースを見ながら夕食を食べた。

コメント

タイトルとURLをコピーしました