2018年9月27日の睡眠と、28日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物のアイロン掛けをしていた。そろそろ涼しくなってきたので、半袖のシャツを着ることがなくなってきて、アイロン掛けが長袖だと面倒臭いなと感じ始めている。

寝たのは22時で、朝5時半までよく寝た。トイレで起きたのだが、その後はちょっと眠りが浅かった。それでも8時間睡眠は確保でき、熟睡時間も3時間半取れていたので、眠りの質としては悪くないはずである。

それでも、やはり体調的にはいまひとつ優れない。会社に行っても、気力はなかった。ただ、やらなきゃいけないことだけは、処理していた。

社内の組織変更に伴う引越しについて、ゴミが発生するのだが、そのための処理を総務と話しした。ただ、ほとんどは会社のルールに従え、という話になってしまい、あまり解決したとは言えなかった。少なくとも、不要なキャビネットだけは処理の方法がはっきりしたので、多少は楽になったが。

あとは、ダラダラしていた。仕事はしたくないし、何もしたくない感じである。昼食も食べたいものがないので、社食としては珍しくスパゲッティを食べていた。

定時になり、帰宅。台風が近づいているというが、まだ、夕方は曇りの状態なので、スーパーに行って夕食の買い物はしてきた。買い置きの缶詰はいくつかあるので、特に台風に対応した食材の買い置きはしなかった。明日は雨でも病院のはしごをしなければならないし。

コメント

タイトルとURLをコピーしました