Amazon、日本市場にAlexaとechoを年内投入

アメリカやイギリスで発売され、好調な売れ行きを示しているAmazonのecho、その日本市場への投入が、どうも年内には行われるらしい、との告知が出ている。ただし、年内の投入は一般発売ではなく、招待制の購買になりそうとのこと。とはいうものの、話題になっているスマートスピーカーの先駆的商品なので、興味は持っている。持ってはいるが、使い道あるのかな、と考えると、前々から書いているように、思いつかないのである。音楽を聴くなら、Apple TVとAVアンプで十分な気がするし、その前にスマートスピーカーを置く場所がない。興味はあるのだが、予算的な関係以前に、使い道が見えないというのが、躊躇する要因である。もっともAmazonのサービスを使っていないのも、躊躇する要因であるが。しばらく様子見かなと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました