2017年10月1日の睡眠と、2日の健康

昨晩は、夕方、ネットを見ながら宅配便を待っていた。予定では、ディアゴスティーニのスター・トレック スターシップコレクションが届くはずだった。夕食前に品物は届いたが、モデルの出来がちょっと悪いので、がっかり。

夕食時にはビールは飲んだが、夕食後に日本酒は飲まなかった。その代わりにデザートのケーキは食べていた。お酒を飲むと、どうも起きたくなくなりそうだったのである。

早めに入浴し、ベッドに寝っ転がって、本をダラダラ見ていた。就寝は22時。比較的良好な睡眠だった。ただ、なんかの夢は見た。

朝はアラームで起床。外を見ると雨が降っている。気分が憂鬱な中、通勤していると、電車のダイヤが乱れていた。車内は大混雑で、iPhoneでネットを見るのも困難だった。2ちゃんねるだけなんとか見て、あとは、音楽を聴くことだけしていた。

疲れて会社に到着すると、出張中の上司から資料を作れという指示が。面倒くさいと思いながら、どういう資料か確認すると、とりあえず内容はわかったが、上期の販売実績データが出てくる午後まで何もできないことがわかった。それで、午前中は、共有フォルダのアクセス権の変更や、メーリングリストの訂正をしていた。

午後は早い時間にアカシジアが出て、しばしば休憩室に行った。薬も飲んだおかげで、比較的早くアカシジアは解消。午後は上司の指示通りの資料を作っていた。早く出来たので、自分が作成するルーティンの資料も一部作っていた。

定時で帰宅。帰りも雨で、本降りだったので、足元がずぶ濡れ。気持ち悪かった。帰りにコンビニによっておかずを買い、家に戻って、着替え、iPhone等の充電をし、夕食を食べた。

夕食後は、「スター・トレック:ディスカバリー」の第3話を鑑賞。このシリーズ、今のところ結構面白い。月曜の夜が楽しいひと時になるとは、思ってもみなかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました