2017年10月2日の睡眠と、3日の健康

昨晩、夕食後は「スター・トレック:ディスカバリー」を見ていた。そのため、昨晩もお酒は夕食時のビールだけ。日本酒は飲まなかった。テレビ鑑賞後、ブログの記事を書き、入浴してから、ネットをずっと見ていた。

就寝は22時10分ぐらい。深夜2時と4時と6時に目覚めた。Apple Watchを見ると、呼吸の通知がいつ来たのかがわかったが、それで問題が解決するわけでもない。朝が近づくにつれ、鼻づまりで息苦しくて、眠りが浅かった。

会社に行き、朝から販売統計の資料を作成。2つ作ったところで、休憩した。その後、別の資料を作ろうとしていたら、昨日の上司の指示の資料の改善を別の人から求められた。で、仕方なくその作業に取り掛かる。設定の項目をいじればできるはずと思い、修正して表を作り直し、メールで送った。

呼吸の通知は来ないが、疲れるので、自発的に自分で呼吸アプリを立ち上げ、呼吸をして意識を整えた。

午後はまた別の資料をずっと作成。単純作業だが、疲れる。Apple Watchのスタンドの通知はちゃんと来るようになったので、1時間に1回は立ち上がって、少し疲れはとった。

それでも作業が終わった16時半には、かなりの疲労感を感じていた。今日はそこで終わりにして、残り1時間はぼーっとしていた。

定時で帰宅し、スーパーに行って夕ご飯のおかずを買って帰った。昼に秋刀魚の塩焼きを食べたので、夜は鳥の唐揚げにした。昼に唐揚げ食べなくて正解だった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました