サイゼリア、2019年に完全禁煙化

今日のニュースで、「オォ」と思ったのが、イタリア料理のファミリーレストランであるサイゼリアが2019年9月までに完全禁煙にするというニュースである。僕はよく行くショッピングモールにサイゼリアが入っていることもあり、しばしば昼食にサイゼリアで取ることがある。ソコソコの味で比較的低料金、特に平日に行くとランチメニュー500円でメインディッシュとライス、スープがつくのでお得に感じてしまうのである。しかし、気になっていたのが分煙化されているとはいえ、喫煙席がまだ存在していたことである。禁煙の波が大きくなっている中、喫煙席があることで昼食どきの混雑がひどくなっていることもあり、喫煙席がなくなれば回転が上がるのにと思っていた。2020年のオリンピックを見据え、その1年前に完全禁煙化を図るというのは、タバコを吸わない僕としては、いいことに思える。タバコ吸いには残念だろうが、僕は受動喫煙ですら嫌なので、もっと禁煙化を推進してほしいと思っている。

コメント

タイトルとURLをコピーしました