iOS 11.1.2リリース、寒さで反応しないiPhone Xの問題を修正

朝、iPhoneでネットを見ていたら、iOSのアップデートの話がちらほら見えた。普段、iOSのアップデートが来ると、5ちゃんねるの該当スレは祭りになり、書き込みが急上昇するのだが、今朝は書き込みが少ないので、最初嘘かと思ってしまった。しかし、Safariでチェックをすると、iOS 11.1.2のリリースは本当だった。ただ、このリリースは、基本的にiPhone Xのためのものなので、その他のシリーズを使っている人にはあまり関係のないアップデートである。iPhone Xを寒冷地で使っていると、暖かい部屋から寒い外気に触れた後、画面の反応が極端に悪くなる、という問題を解決するためのものである。あとは、iPhone XでLive Photoを使うと画面が歪む、というバグも修正されている。その他のバグは未対応のようである。なので、iPhone X以外のiPhoneにはあまり意味がないので、iOS 11.1.1を適用している人にはスキップしてもいいかもしれない。まあ、iOS 11.1を適用していない人には、セキュリティフィックスが含まれているので、適用をすべきだが。

コメント

タイトルとURLをコピーしました