2017年11月15日の睡眠と、16日の健康

昨晩、夕食後に洗濯物の片付けをしていたから、ネットを見るのが遅くなった。しかも、昨晩から佐野元春のファンクラブで来年のコンサートツアーのチケット先行予約が始まったので、その予約をしてしまい、さらに時間が取られた。入浴したのは21時を回っていた。

洗濯物の片付けやネットを見ている間、Google Homeで土岐麻子の曲をずっと聞いていた。アルバムで指定すると、再生できないアルバムも多いので、単に「土岐麻子の曲をかけて」と指示していた。そうすると曲単位では再生できない曲もいつの間にか流れてきてびっくり。Google Play Musicはどうなっているの?と悩んでしまった。

寝たのは22時25分。熟睡だったが、部長が夢に出てきた。トイレで起きた時はアラームが鳴る5分前。一応再度布団に入ったが、すぐに起こされた。

今朝は一段と冷えていたので、今シーズン初のセーターを着て出社。暖かくて、ちょうどよかった。

会社では、課長がまた無茶ぶりの仕事をふっかけてくる。やる気力は全くないが、しぶしぶ対応する。大体その仕事って土曜日に部長連中が集まって会議をするための資料で、本質的なものではないと個人的には思っているのだが。

11時から会議のため、席を外す。会議も退屈だが、出席が義務付けられているので、仕方ない。

午後は少し時間が空いて、またウトウト寝ていた。なんでか自席にいると眠くなる。コーヒーを飲んでも眠気は取れなかった。

定時になって帰宅する。帰りも寒い。スーパーに寄っておかずを買った後、酒場売り場でボジョレー・ヌーボーを買って帰って、家で飲んでいる。飲みやすくて美味しい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました